水遊び人のBlender

Blenderで水遊びをしています!

乾かす、濡らす、両方できるドライヤー - Blender 流体シミュレーション

f:id:purin_s2z:20220405005237j:plain
水が出るドライヤー

今回は、タイトル通り、濡らして、乾かせるドライヤーを作ってみました。
普段、髪を乾かすためにドライヤーを使うことがほとんどですが、 朝髪が寝ぐせでぼさぼさのときに濡らす、乾かすの工程が一度に出来ればいいな思い作りました。
水量は調節できないので、寝ぐせを治すために水を出しても全身にかかりそうな勢いにはなってしまいました...。
流体シミュレーションの解像度が少し低かったので水があまり細かくないですが、それっぽくはなっているかなという感想です。 技術が上がってきたら、部屋と人作ってよりリアルな感じで作り直してみたいと思います。

動画版

youtu.be